契約済みの緑区エリアの土地!引き渡しが完了しました ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • 契約済みの緑区エリアの土地!引き渡しが完了しました ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/04/10

契約済みの緑区エリアの土地!引き渡しが完了しました ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、先日契約した名古屋市緑区エリアの土地物件について、すべての契約後の書類、決裁および引き渡しが完了しました!


売買契約が終われば、ほぼ手続きは終了したと考えられますが、やはりすべてがしっかりと完了するまで気を抜くことはできません。


とはいえ今回も問題なく物件の引き渡しが終わり、ほっとしました。

これでいつでも緑区エリアに弊社の新築アパートを建てることができます。


緑区エリアの新築アパート物件の詳細については引き続きこちらブログでお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。




なお本日は、土地情報をいただくことはできませんでしたが、テレマ時にいろいろと仲介業者様にヒアリングをさせていただきました。


とある仲介業者様からは、大手の建売業者と取引しているとのことで、建売方面の現在の動向について情報をお聞きしました。


広い範囲で不動産業界の動向を知ることは非常に重要なため、会話内できっかけさえあれば、同業他社の様子などについて情報収集していきます。


また、別の業者様からは、「不動産業者は地場の地名を知っていることは当たり前の知識である」とのお話をいただきました。


たしかに、テレマ時には地名で坪単価を確認する必要があるため、購入できそうな土地の地名を覚えておくことで会話がスムーズになりそうです。


また、いただいた土地情報の場所が以前購入した土地の近辺であれば話題として使えるので、せめて弊社のアパート用土地のことは頭にいれておき、テレマの際に活用したいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る