確定申告期間が4月15日まで延長されました ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/03/01

確定申告期間が4月15日まで延長されました ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


昨年に引き続き、今年も確定申告(2020年度分)期間が延長されることになりました。


本来の所得税の確定申告期間は2月16日~3月15日まででしたが、各地の緊急事態宣言延長にともない申告期間を1ヶ月間延長し、4月15日までになります。

(また個人事業主の消費税と贈与税の申告に関しても、4月15日まで延長されます)


上記の期間は、直接税務署に出向いての申告だけでなく、e-Tax(国税電子申告・納税システム)や郵送でも受付も延長されるので、十分な申告期間が確保されることになります。


なお国税庁では、確定申告会場の混雑を避けるためにもe-Taxに利用を推奨しています。


特に今年からはスマートホンでe-Taxの利用ができるようになり、確定申告がより手軽に、身近になりました。



また、各地の確定申告会場においても、換気や消毒、仕切り版導入などソーシャルディスタンスの確保、入場整理券を導入し時間指定にするなど「三密状態」を回避するよう感染症対策の徹底をしています。


もちろん、確定申告会場に行く場合はマスクを忘れずに、あらかじめ検温するなど、自らの感染予防対策も整えてください。


コロナ感染の予防面はもちろんですが、期間内に申告書類を揃えるのがむずかしかった人にとっても申告期間延長はありがたい措置ではないでしょうか。


まだ時間はあるので、確定申告の準備がお済みでないかたも、この期間にぜひ準備をすすめて安全に確定申告を完了させましょう。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る