フィリックスの新築アパート物件の強み!小さな土地でもOKです ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • フィリックスの新築アパート物件の強み!小さな土地でもOKです ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/03/01

フィリックスの新築アパート物件の強み!小さな土地でもOKです ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、仲介業者様から豊川市エリアの土地情報をいただきました。

大きさは約49坪、最寄り駅のJR飯田線豊川駅から徒歩3分、名鉄豊川線豊川稲荷駅も利用できる好立地です。


周辺にはコンビやスーパーマーケット、深夜まで営業しているドラッグストアもあるので生活には困りません。


同じく、豊川市エリアの土地情報をもう1件いただきましたが、こちらは大きさが約30坪とフィリックスの新築アパートを建てるには小さかったことから検討することができませんでした。


弊社の新築アパートは、38坪あれば最小プランを入れることができます。


一般的なアパート用地よりもコンパクトな土地にアパートを建てることが可能なため、仲介業者様には「(そんなに狭くて)アパート建てられるの?」と驚かれることもあるほどです。


間口によっては35坪でも入る場合もありますが、さすがに30坪ではむずかしく、上記の土地は見送った次第です。



現在建築中の弊社新築アパート物件は複数ありますが、大変ありがたいことに販売状況が非常に良く、土地仕入れが追いつかない状況です。


よって土地仕入れを急務と考え、テレマも効率よくおこなう必要があります。


たとえばテレマをする場合はテレマエリアの土地価格相場はもちろん、最寄駅名と駅乗降者数の把握は欠かせませんし、テレマをさせていただく仲介業者様の会社情報も会話をつづけるうえでは重要なポイントです。


こういった情報は、テレマ開始前にあらかじめ調べてからテレマをしなくてはなりません。


もし、徹底的にテレマをする時間帯に調べごとをしてしまうと、それに時間を取られてしまい架電数が減り、結果的に物件情報をいただく機会も減少してしまいます。


架電数を増やし物件情報獲得の確立をあげるためにも、事前情報の確認をしっかりとおこなったうえでテレマに励み、今後もお客様にご満足いただけるアパートづくりを目指してまいります!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る