収益物件用地として検討中!名古屋市内外で多数あります! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~|不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • 収益物件用地として検討中!名古屋市内外で多数あります! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/02/28

収益物件用地として検討中!名古屋市内外で多数あります! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、社内土地仕入れミーティングにて、仕入れ検討中の土地と契約済みの土地について確認をおこないました。


現在、買付を提出済み、買付予定、買付検討中の土地を含めて、中川区エリアや港区エリア、守山区エリア、春日井市エリアなど合計34棟分の収益物件候補地があります。


課題、懸念を解消して、何とかすべての物件の契約が決められるように今後も動いてまいります


また、契約済み土地については、直近で契約した中川区エリアと南区エリアの地盤調査依頼について、こちらは契約予定の港区エリアの土地も同時に依頼をかけていく予定です。


現況をしっかり確認し、不備が起きないよう段取りを組んでまいります。




午後からは、緑区エリアにて建築予定の新築アパート物件について、擁壁工事の確認をしました。


擁壁と改良杭を一体として計算する場合、地耐力の保証をどこが持つのか明確にする必要がありますので、擁壁工事業者様側でどこまで責任が持っていただけるか早急に確認します。


また、一部の土地契約が遅延したために、構造設計に関して、当初お願いしていた納期よりも延びてしまう会社様が出てきています。


そのため、1か月に複数棟対応がむずかしい構造設計事務所様もあるため、さらに数社の構設計事務所様との契約が必要になりそうです。


引き続きフィリックスでは、弊社の新築アパート建築にご協力いただける企業様を募集しています。

ご興味があればぜひ一度、お問い合わせください!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る