土地物件情報を大量取得!切磋琢磨でさらに期待を! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • 土地物件情報を大量取得!切磋琢磨でさらに期待を! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/01/03

土地物件情報を大量取得!切磋琢磨でさらに期待を! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!
愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。

本日は、バイヤーチームに加わった新入社員のうち1名が、大量の物件情報取得に成功しました!


ここ最近、土地売買の仲介を再開した業者様がいるとの情報を受けたことや、しばらくお電話をしていなかった地域を中心にテレマをおこなったところ、予想以上に多くの土地情報をいただけるエリアがありました。


今回も前回のテレマから少し間の空いた名古屋市外の業者様にお電話したところ、まとまった量の土地情報をFAXでいただけた次第です。


その件数は、なんと20件!


内訳は知多市エリアから9件、常滑市エリアから11件と最近では稀にみる件数の多さです。


なかには最寄駅から徒歩10分以上の物件も含まれていましたが、それを差し引いても10件以上の物件があるので、ひとつずつ検討していくのが楽しみです。


ただし、物件を取得した本人によると、ご担当者様には弊社の求める土地条件を簡単にしかお伝えしなかったため、弊社で検討できない物件情報までいただくことになってしまった点は反省箇所とのこと。


たしかに、せっかく情報をいただいたのに検討もできないとなると、仲介業者様にはお手間だけを取らせてしまうことになるため、こちら側の求める条件をしっかりとお伝えすることは重要です。


テレマをおこなった本人も、その点は十分理解しているため、今後はもっと効率よく土地情報をいただくことを念頭にしたテレマをおこなえることでしょう。


今回バイヤーチームに入社したメンバーそれぞれ、どうすればテレマの効率をあげることができるか、どのようなアプローチをおこなえば土地情報取得に結び付くのかを考えながら業務にあたってくれています。


先輩からはもちろん新入社員同士、よいところを取り入れ改良を加え、切磋琢磨しながら、さらなる活躍をしてくれることに期待したいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る