よい会社様に出会うためには、タイミングも大事です ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • よい会社様に出会うためには、タイミングも大事です ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2020/11/17

よい会社様に出会うためには、タイミングも大事です ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日も、分離発注に向けて多くの会社様とご面談をさせていただきました。

各分野で非常に力のある会社様が多く、大変ありがたいお申し出もたくさんいただいております。


ご面談くださる会社様のなかには、代表おひとりで施工している会社様から工場取引のある会社様と、その規模はさまざまです。


最近は、会社様の規模によって「これはちょっとむずかしいかな?」ということがわかるようになってきました。


まず、普段少人数で業務を回している会社様は現在請けているお仕事で手一杯なため、これ以上の請負がむずかしいと言われる確率が高いです。


また工場取引など規模の大きな仕事を請けている会社様は、仕事が安定しているため、単価を下げてまで新たに仕事を請け負う必要がないようです。




それから施工エリアの面でも、なかなかご協力企業様がみつからないこともあります。

現在、特に求めているのが三河方面に対応可能な工務店様です。


しかし、これまでにご面談させていただいた会社様のなかには、該当エリアで建築一式で工事ができる会社様はいらっしゃいませんでした。


弊社では年間100棟のアパート建築を予定しているため、できるだけ早く分離発注できる体制を整える必要はありますが、クオリティを下げることはできません。


今はまだみつからなくても、今後のタイミングとご縁があれば、よい会社様に巡り会えるかもしれません。


引き続き会社様とご面談させていただきながら、その可能性に期待したいと思います!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る