明日決済!中村区エリア建築予定地が始動間際! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2020/11/14

明日決済!中村区エリア建築予定地が始動間際! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


明日は、名古屋市中村区の土地について決済日となっております。

滞りなく引き渡しが完了すれば、本格的な物件建築のスタートです。


決済直後から動ける業務もありますので、いいスタートを切り全体的に納期を早めていけるよう努めてまいります。


また本日は、豊川市エリアに建築予定の弊社新築アパートに関して、ご担当くださる工務店様からアパートの積算表をいただきました。


金額的にはもう少しのところでしたので、紹介できる工事区分は紹介をし、着工を1日でも早くおこなえるよう調整したいと思います。




午後からは、社内フローの確認およびマニュアルの作成をおこないました。


社内確認用はもちろんですが、弊社では新しく入る社員に対し、効率のよいOTJを目指しています。


不動産業界用語は、不動産業に携わったことがないとわかりにくいものが多いです。


そのため文字だけでなく、視覚で認識できるようなマニュアルにしなくてはいけません。


また新入社員だけでなく、担当者が病気やケガで対応できなくなった場合は引継ぎが十分できないことも考えられるため、すべてを網羅したマニュアルの存在は不可欠と言えるでしょう。


これまでの分離発注の改善点を盛り込み、だれが見てもわかりやすく、かつ社内の業務がスムーズに回るようなマニュアルを作りあげたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 


一覧に戻る