守山区にて建築中の新築アパートを現地確認! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~ |不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
2021/05/03

守山区にて建築中の新築アパートを現地確認! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、先月入社した新入社員とともに、守山区エリアにて建築中の弊社新築アパート物件について現地打ち合わせ・確認作業をおこないました。


まず、クロス業者様と工程期日について打合せをおこない、工務店様と外構や雨水マスの高さを打合せし、その後は物干しロープやポストの番号を確認、最後に家屋調査に立会いました。


新入社員にとっては、はじめての建築現場です。

いままでは机上でのザックリとした建物ができるまでの流れしか把握していなかったことから、当現場で触れるリアルで細かな建築現場の様子は非常に勉強になったと思われます。


いずれは現場を担当する立場になってもらうためにも、現場の流れやチェックポイントをしっかり把握していってもらいたいです。




午後からは、社内にてグループミーティングをおこないました。


着工済み・着工予定の現場が増えてきたことによって、現場からの確認連絡も増えてきました。


とくに納品確認を求められる機会が非常に多く、時間と手間がかかっている状態です。

そのため早急に仕入れ先との納品ルールなどを確認・整理をおこない、都度の問い合わせ不要のシステムを構築し、コスト削減を目指していきます。


また、現在は月末締めの完了報告についてメールでおこなっていますが、業種および支払先が多岐にわたっていることもあり、報告書メールの作成がかなりの負担となっています。


そこで、スプレッドシートにて帳票作成をおこなうシステムをつくり、時間短縮に努めてまいります。


各システムを変更することで時間や手間を軽減し、よりスムーズな業務を目指したいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る