サブバイヤー直伝!スムーズに会話できるテレマ術! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • サブバイヤー直伝!スムーズに会話できるテレマ術! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/03/31

サブバイヤー直伝!スムーズに会話できるテレマ術! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


先日、弊社サブバイヤーから「テレマの会話を変えてみると良いかもしれない」というアドバイスもらい、本日はいままでとは内容を少し変えてテレマをおこなってみました。


本日のテレマでは、名乗ったあと「アパート用地の買取しているのですが……条件なのですが、○○駅から10分前後で取り扱いはありますか?」と伝えてみたところ、業者様から「何坪から探しているの?」と質問されことが多かったです。


そこで「40坪以上で探しています」と返答し、その後に「土地がない」と言われたら、「では□□駅や△△駅周辺ではありますか?」「そうだねぇ……△△駅ならあるよ」という具合に、いつもより会話のキャッチボールをスムーズにおこなうことができました。


これまでは、まず弊社が求めている土地情報の条件をまとめて伝えていたため、あっさりと「ない」と言われて終話してしまうことも多々ありました。




この会話方法は、「土地情報はない」と言われてからも会話をつづけることで土地情報を引き出せる可能性が見えてきます。


なかでも、はじめてテレマをする仲介業者様やテレマの回数が少ない業者様を対象にすると特に効果があるように感じました。


ただし、1件あたりの会話時間が長くなってしまうデメリットや「最初から条件教えて!」と言われることもあるため、そのあたりは様子をみながら会話をすすめる必要がありそうです。


通常のテレマ方法に加えて今回のやり方を混ぜながら、臨機応変に対応して、買付検討できる土地情報取得を目指したいと思います!


このやり方も1つのやり方としておこなってみる。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る