仲介業務再開の嬉しい知らせ ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/03/30

仲介業務再開の嬉しい知らせ ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は春日井市エリアや豊田市エリア、岡崎市エリアの土地情報をいただきましたが、いずれも最寄駅から徒歩10分以上の立地だったため、残念ながら検討できる物件をいただけませんでした。


なお本日は、緊急事態宣言中にお電話をした際、「いまは土地売買はやっていない」とお聞きした仲介業者様にテレマをおこないました。


緊急事態宣言中は土地の動きがないとの理由で、土地売買の仲介を中止していた不動産仲介業者様が多数いらっしゃいました。


そういった業者様にはしばらくのあいだテレマを控えていたのですが、かなり時間も空いたこともあり、あらためてお電話をして現在の様子をうかがった次第です。




すると、本日お電話したなかには仲介業を再開したという業者様が何社かあり、お話を聞くことができました。

(それとは逆に、コロナの影響で不動産業を廃業されたり土地の仲介を完全にやめてしまった業者様もいらっしゃいましたが……)


仲介業を再開された業者様のお話によると、土地の動きは少ないけれど緊急事態宣言のピーク時に比べると多少の動きがあるとのこと。


少しであっても、土地の動きがあり、仲介業を再開した業者様の存在は大変頼もしく感じました。


別のエリアにも業務を再開した仲介業者様がいらっしゃる可能性があるので、不動産業界にも早く春がくることを祈りながら、明日からはテレマ期間が空いた仲介業者様にもテレマしていきたいと思います!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る