買付候補!江南市エリアと西尾市エリアの土地物件 ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/03/29

買付候補!江南市エリアと西尾市エリアの土地物件 ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、買付検討にあがってきた土地物件について現地調査をおこないました。


まず最初に訪れたのは、江南市エリアの土地物件です。


こちらは、隣地の電線が越境していることが確認できました。


また、境界杭がなく現況はアスファルト舗装の駐車場のため、はつり工事(アスファルト舗装などを削る工事のこと)の予算組みが必要です。


つづいて、西尾市エリアにて現地調査をおこないました。


当該地は、前面道路が少し狭いようですが搬入には問題なさそうな間口です。

なお、隣家様のプロパンガスが越境していたため、買付が進めば是正の必要性があります。


また、西尾市エリアで施工してくださる工事店様の確保についても少し検討しなくてはなりません。




先日、バイヤーチームより名古屋市緑区エリアの物件で、弊社の新築アパートが6〜7棟入りそうな大きめの土地が買付け検討物件としてあがってきました。


噂では、他社の分譲業者様も目をつけている土地のようなので、外部の業者様に現場調査の依頼をかけました。


依然として、販売に対して土地の供給が追い付いていない状況なので、数棟建築が可能な当物件はなんとかして買付けたいところであるため、迅速に検討してまいります。


なお、来月よりエンジニアチームに新入社員が入社予定です!

フィリックスグループの業務フローの共有ができるよう、しっかり準備していきたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る