名古屋市中川区の土地情報をいただきました! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/02/04

名古屋市中川区の土地情報をいただきました! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、名古屋市内の土地情報をいただきました!

こちらは中川区エリアの物件で、坪数は約143坪、JR関西本線春田駅から徒歩4分、周辺にはコンビニや飲食店もあります。


なお本日は、北区エリアの土地情報もいただきましたが、残念ながら弊社の求める土地条件には合わず検討不可となりました。


今回のテレマで中川区エリアは、ほかの名古屋市内エリアに比べて土地情報が多い印象を受けました。


しかし、仲介業者様から最近の不動産の動向についてお聞きところ、全体的に売主様から土地売却の話がないとのこと。

売主様が高齢者の場合はコロナが怖くて外に出歩かないため、売主様と直接話すことができず電話対応のみなので、なかなか土地売買の深い話までできないとうかがいました。


やはり、年明けに出された緊急事態宣言の影響の大きさがうかがえますが、今回の中川区エリアのように多少でも土地が動いているのであれば、弊社の条件に合致する物件が出る可能性も高いので重点的にマークしてまいります!



いち早く、1件でも多い土地情報をいただくためには、テレマの架電数を上げると同時に仲介業者様に電話を掛ける頻度も増やす必要があります。


バイヤーチーム内で仲介業者様にテレマをおこなう頻度について話をしたところ、なかには1週間に1・2回は同じ業者様に架電するという者もいました。


また、仲介業者様や会社様のご担当者様を何人把握しているかも重要です。


今後はできるだけひんぱんに架電をおこない、ご担当者様と密に連絡をとれる関係性を構築して土地情報取得につなげてまいります!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る