新規エリアの新庄市!土地と周辺情報の取得に励みます ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • 新規エリアの新庄市!土地と周辺情報の取得に励みます ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/02/02

新規エリアの新庄市!土地と周辺情報の取得に励みます ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、新庄市エリアの仲介業者様から土地情報をいただきました。


まず1件目は、新城市エリアの坪数39.73坪の土地で、JR飯田線の飯田駅より徒歩5分。

2件目も新城市エリアの物件で、こちらは坪数44.55坪でJR飯田線の新城駅から徒歩10分となります。


3件目は、津島市エリアの坪数49.54坪の土地です。

最寄駅は名鉄津島線の津島駅で徒歩6分に位置しています。


4件目は、清須市エリアの土地になります。

坪数は約110坪で、名鉄本線丸の内駅から徒歩4分です。


最後は、名古屋市中川区エリアの土地で、大きさは53.17坪、名鉄本線の山王駅から徒歩7分の物件です。


新庄市エリアは、これまでテレマをしたことがなく、弊社にとっては新規エリアになります。

そのため、家賃相場や賃貸市況、最寄り駅の乗降客数など、今後調査をおこない十分検討してまいります。



なお本日、はじめて電話がつながった会社の担当様から携帯番号を教えていただくことができました。


はじめての架電で携帯番号を教えていただけることは少ないのですが、今回は「社内の固定電話から携帯電話に転送」だったため、今後は携帯電話に直接電話して欲しいとのこと。


実は、電話の転送時の通話料金は、電話を掛けた側ではなく、転送元が負担することになります。


そのため今回のご担当者様は、外出が多いこともあり、携帯電話に直接電話して欲しいとのことで、携帯電話番号を教えてくださったのです。


どんな理由であれ、ご担当者様と直接お話しできるのはありがたいので、非常にラッキーだったと思います。


また本日は、準防火地域の建ぺい率が10%緩和されたので、今までの物件情報で検討できる物件がないか精査確認をおこないました。


残念ながら現在のところは1件も該当する物件がありませんが、まだ精査中の物件もあるため、諦めず、見逃すことのないよう確認してまいります。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る