守山区エリアの新築アパート!無事に確認済証が発行! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • 守山区エリアの新築アパート!無事に確認済証が発行! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2020/12/13

守山区エリアの新築アパート!無事に確認済証が発行! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!
愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。

本日は、名古屋市中川区エリアと半田市エリア2か所の土地物件について、ボリュームプランの作成をおこないました。


まず中川区エリアの物件には、1L6戸×4棟の連棟プランを考えました。


この場合に発生する延長敷地は4.5m以上として、軽自動車用駐車場付置を標準とすることが、最もこの土地を有効活用できるプランになります。


次に半田市エリアのひとつめの物件です。


こちらは、1L9戸×2棟の連棟プランを考えましたが、かなり細長い建物形状となるため、梁せいが大きくなる可能性があるため、もう少しプランを検討してみたいと思います。


ふたつめの半田市エリアの物件は1L9戸×1棟ですが、間口が広い敷地のためバルコニー位置を敷地奥側に配置しても避難経路を確保できるプランとなりました。


共用部も小さくおさえることが可能と、非常に使い勝手のよい土地と思われます。


午後からは、先日審査機関より無事に確認済証が発行された、名古屋市守山区エリアに建築予定の新築アパート物件B棟について、担当していただいている意匠設計事務所様と設計フローの打ち合わせをおこないました。


これまでは土地の契約が決まった段階からの依頼としていましたが、今後は検討段階から可能性のあるプランはあらかじめご確認いただくようにしました。


また依頼時には、役所調査票(書式作成する)・公図・登記簿謄本・地図を添付させていただきます。


これによって、より綿密な情報の共有ができ、いままで以上にスムーズな作業の実現が可能となります。


それにあわせて、新築アパートのクオリティと建築スピードの向上を目指していきたいと思います!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る