情報を鵜呑みにせず、まずは確認を! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2020/10/20

情報を鵜呑みにせず、まずは確認を! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


最近、さまざまな土地情報をいただいていますが、なかには取得した情報に誤りがある場合もあります。

具体的には、図面の面積があやふやだったり、最寄駅から徒歩8分と記載されていても実際は11分など、正しい情報を聞いていれば検討外となる物件情報などです。


電話で情報をいただいた段階で検討できる内容であっても、現地確認をしてみると弊社の条件を満たしていない場合、それは大きな時間的損失につながります。

そういったタイムロスを防ぐためにも、果たしてそれが本当かどうかを精査していかなければいけないと思いました。


情報をくださる仲介業者様のほうでも、こういった情報の正否を確認することはむずかしいはずなので、やはり取得した情報は鵜呑みにせず、まず確認することを徹底していきたいと思います。



本日は西尾市エリアの土地情報をいただきました。

最寄駅から徒歩7分、大きさが62坪の土地なので1LDK9戸1棟で検討しています。

家賃市況は、1LDKで6万円前半、1Kであれば5万円前半が狙えるエリアなため、利回り8.5%以上取れるように土地の金額交渉もしていこうと考えております。


また当該地近郊には、大手自動車部品メーカーの工場があり、賃貸市況も良いこともあるので引き続き追っていきたいです。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る