自社調査で土地の詳細情報をいち早くゲット!
2020/10/04

自社調査で土地の詳細情報をいち早くゲット!

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、額田郡エリアの物件についてボリューム作成をおこないました。

仲介業者様より敷地情報がいただけていない時点でいち早く検討を進めるため、現地にて簡易的に敷地境界の寸法を測量し、ボリューム作成をおこないました。


その甲斐があって、1LDK9戸+普通自動車用駐車場3台のプランが可能であることがわかりました。

当該地は、商業地域のため建蔽率・採光条件において効率的な敷地利用が可能なため、普通自動車用駐車場を設けるスペースを確保することができた次第です。


今回のように仲介業者様から物件の詳細な情報をいただくよりも先に、スピーディに動いていけるよう、今後も留意したいと思います。




かねてより設計事務所様との打ち合わせを重ねてきた、名古屋市南区エリアの物件について実施図面の叩きが完成しました。

本日、設計事務所様より納品いただいた図面のプランニングや仕様、表記等が今後のベースとなっていくため、細部の納まりまで慎重に確認をおこなっていきます。


そして本日は、フィリックスハウスの仕様改定について島立のハウス仕様の確認と外皮平均熱貫流率の再算定をおこないました。

結果として、リクシルで最も一般的なサッシを採用しても平成28年省エネ基準の数値をクリアすることが可能となりました。


フィリックスハウスの目標水準をクリアしていますが、来年4月から省エネ基準の適合説明が義務化されるため、引き続き慎重に標準仕様の設定を進めていきたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る