オンラインで物件購入の申し込みをいただきました!
2020/09/01

オンラインで物件購入の申し込みをいただきました!

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、新規のお客様とZoomを使用したWeb面談をおこないました。

お客様は、すでに不動産投資をされていらっしゃるそうで、1棟目は3年前に購入されたそうです。


物件をお持ちのエリアは名古屋市内ではなく、少し外れたエリアで取り組まれていらっしゃるそうで、間取りは1LDKの6戸の物件とのことでした。

金融機関からの借入金額は約6000万円とのことで、ご利用の金融機関は、支店は異なりますが弊社もお付き合いのある銀行でした。


借入した金融機関を選んだ理由は、担当された不動産業者様から紹介されたからということでしたが、当時は物件エリアに支店がなかったため、隣県の支店を使われているそうです。



お客様が1棟目を取得された3年前は、アパート投資に対する金融機関の姿勢が一番緩かったタイミングです。

残念ながら現在では、お客様のご年収だと新築アパート物件は融資が通らない可能性があります。


ただ、中古の3000万円規模の物件であれば、弊社の紹介する金融機関の融資枠としては可能性があるため、おすすめ物件をご提案させていただきました。

積算評価および固定資産評価がしっかり出ている物件だったこともあり、すぐに気に入っていただけましたのでそのままご購入のお申し込みをいただきました。


一番の問題は融資が通るかどうかですので、フルローンとはいわないまでも9割でも下りてくれることを願うばかりです。


お客様が購入された1棟目の物件は、自己資金ゼロのオーバーローンで取り組んだとのこと。

しかし現在の不動産を取り巻く融資市況についてはお客様ご自身もご理解されているため、フルローンが高望みだということもご本人が言われていました。


融資対策として、ある程度自己資金も支出していただいて、何とか成約まで結び付けていけるよう、全力でフォローさせていただきたいと思います


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/

 

一覧に戻る