南区エリアにて!新築アパート物件の建方工事を確認 ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • 南区エリアにて!新築アパート物件の建方工事を確認 ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/05/12

南区エリアにて!新築アパート物件の建方工事を確認 ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は名古屋市南区エリアにて弊社新築アパート物件の建方工事がおこなわれました。


建方とは、建築現場にて建物の構造材を組み立てることで、土台の据付、柱・梁・棟上げまでの工程を指します。


今回の現場となる南区の土地は狭小地なため作業がなかなか思うように進まず、やはり狭小地の作業はいろいろと時間がかかることがわかりました。


今後、同じような狭小地での施工の際には、工期などの見直しを視野に入れても良いかもしれません。




また本日は、守山区エリアにて新規着工した現場にて基礎工事完了の確認をおこないました。


守山区エリアでは、複数箇所で弊社の新築アパート物件の建築工事が進行していますが、その現場のひとつは竣工間近となっています。


竣工を控えた守山区エリアの現場では、急ピッチで残りの工程をすすめている最中です。

前日に引き続き、エンジニア数名で現場の産廃処理の手伝いをしました。


竣工までのあいだ、現場では少しでも人手がほしい状態。

工事経験者でなくとも、ゴミの片付けと清掃作業はできるので、わずかでも手助けしていきたいと思います。


明日も時間をみて竣工間近の当現場にて片付け作業の補助をおこない、予定通りの竣工を目指してまいります!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る