本日の土地情報は東海市エリアから! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/05/10

本日の土地情報は東海市エリアから! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は東海市エリアの土地情報をいただきました。

土地の詳細は後日いただくことになってしますが、名鉄常滑線「尾張横須賀駅」から徒歩6分に位置する土地とのこと。


お話をいただいた際には間口が5.3mとのことだったので、1LDK9戸のプランが入らないことからお断りしようとしたところ、大きさも間口もほぼ同じ土地が隣にあるので、あわせて買ってほしいとのことです。


ふたつの土地をあわせることで1LDK9戸のプランが検討できる大きさになるため、詳細をいただき次第検討したいと考えています。




また本日は、1ヶ月ほど前にいただいた小牧市エリアの土地情報を再度いただきました。


前回は、「売りに出されたばかりで、まだ表に出ていない水面下の情報」とのことで知り合いの仲介業者様からいただいたのですが、今回は別の仲介業者様からの情報です。


最終的に弊社の新築アパート用地の条件にあわずお断りしましたが、スペック自体は悪くない物件だったことから1ヶ月経ってもまだ売れていないことが気になり、最初に情報をくださった業者様にお電話をして事情を軽く聞いてみました。


あまり詳しい事情はわかりませんでしたが、売主様が経営している会社を畳むにあたって所有地を売りに出しているとのこと。


この土地に関して、今後金額が下がるようであれば、再度検討できる可能性も考えられるため追ってみたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る