本日の土地情報は豊明市エリアと刈谷市エリアから! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~ |不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • 本日の土地情報は豊明市エリアと刈谷市エリアから! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/05/05

本日の土地情報は豊明市エリアと刈谷市エリアから! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、名古屋市外の土地情報を2件いただきました。


1件目は刈谷市エリアの土地です。

坪数約224坪、JR東海道本線「逢妻駅」から徒歩2分、周辺にはコンビニやスーパーマーケットがある閑静な住宅街に位置します。


2件目は、豊明市エリアの物件で、坪数約39坪、名鉄名古屋本線「前後駅」から徒歩10分。

周辺にはコンビニやディスカウントストア、飲食店も複数件あるので生活に便利です。


ただ、敷地面積が弊社の最小プランが入るギリギリな大きさのため、間口の確認をおこなったうえで検討したいと考えています。


なお、上記の物件以外に名古屋市中川区エリアの土地情報をいただきましたが、金額とプランが合わず、残念ながら検討できませんでした。




本日のテレマでは、駅からの距離「徒歩10分以内・800m」と具体的な数字を出して仲介業者様と会話をしました。


それでも「ありません」と言われることが多かったため、急遽「駅から10分以上の土地ならあるのか?大きさが40坪以下ならあるのか?」と最近の不動産の動向をヒアリングしてみました。


弊社の条件に合わずとも土地の動きがあるならば、これから条件に合う土地が出ることも期待できます。


しかし「それらもない」と言われたエリアに関しては、直近半年で駅近の土地で契約を決めたか確認をしたうえでテレマの頻度を検討するなど、さらに詰めてみたいと考えています。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る