アパート経営者用の名刺は必要?
2020/07/29

アパート経営者用の名刺は必要?

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


先日、お客様から「アパート経営をはじめたら名刺は必要ですか?」というご質問をいただきました。


実はアパート経営者専用の名刺には、いろいろなメリットがあるので用意するとよい思います。


まず、アパート経営をはじめると不動産関連会社や金融機関などの関係者と会う機会が多くなりますし、オーナー様同士の情報交換会やセミナーへの出席も増えるはずです。


その際、顔を覚えてもらえると情報交換や情報収集、人脈づくりなど、より密な関係が築けるため名刺はあったほうがよいでしょう。


名刺には、住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど一般的な情報に加えて、所有物件情報やLINEなどのSNS用アドレスなどを載せると、より相手に印象づけることができます。


オーナー様のなかには、ご自分の顔写真や似顔絵、物件写真などを載せているかたもいらっしゃいますが、やはりインパクトがあり印象に残りやすいです。



名刺のつくりかたについては、パソコンとプリンター、名刺専用用紙さえ購入すればご自宅でも作成可能ですが、どうしても手作り感がでてしまいます。

ここは、やはりビジネスチャンスをつかむためにも印刷業者への依頼をおすすめします。


インターネット上では、凝ったデザインでなければ100枚千円未満でプロ仕様の名刺を作成してくれる印刷業者もありますし、多少コストがかかっても紙の種類や印刷デザインにこだわることも可能です。


副業でアパート経営中のオーナー様は本業の名刺を渡すのもよいですが、ぜひ「アパート経営者」としての名刺をお持ちになって、事業拡大につながるビジネスチャンスに活かしてみてはいかがでしょうか。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!




▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/


一覧に戻る