中村区のエリアの建築中物件が中間検査合格! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/04/22

中村区のエリアの建築中物件が中間検査合格! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、社内ミーティングで近日着工予定の弊社新築アパート建築用地の現況図面をもとに設計図との擦り合わせをおこないました。


事前に問題点を洗い出すことで、工事中の施工がテンポ良くできるようになればと思い、過去の事例や新たな意見を出しあった次第です。


着工前の準備でどれだけできるかも大事なポイントなので、再認識することもできて大変有意義なミーティングになりました。


ただ、図面を同時に何種類も見ないと気づかないような問題点も発生しているので、それは今後の現場に活かしていければと考えています。




午後からは、新規着工した守山区エリアの新築アパート物件工事現場にて基礎配筋検査立ち合い前の社内チェックをおこないました。


第三者立ち合いの検査前にあらかじめチェックするとしないとでは、是正箇所の指摘数にかなりの違いが出るため、事前のチェックは欠かすことはできません。


また本日は、中村区エリアにて建築中の弊社新築アパート物件について、中間検査に合格しました!


中間検査では金物の位置などかなり細かく見られましたが、社内チェックをおこなうことで指摘項目を減らすことができました。


今後も検査前の社内チェックは徹底していきます。


これで中村区エリアの現場では、このあとの工程を進めることができるので、スムーズに工程がすすむよう目を光らせていきたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る