守山区エリア新築アパート工事は順調に進行中! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/02/13

守山区エリア新築アパート工事は順調に進行中! ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、検討中の春日井市エリア土地物件について、春日井市役所にて相談・確認をしてきました。


今回は、当該地の赤道が接道としてみなされるのか春日井市役所の建築指導課のご担当者様に確認していただき、結果として接道条件は満たされているという結論になりました。


本来、接道条件としては、人が行き来できるかどうかが判断のポイントとなるそうですが、道路に高低差があり擁壁がある場合は接道とみなされません。


しかし当該地の場合、赤道に階段があったことで接道とみなされることになりました。 

懸念事項がひとつ解消できて安心しました。




午後からは、かねてより打合せをおこなっていた工務店様のアパート試算書を納品しました。


まだ詳細を詰めないとご協力会社様としての着工依頼ができないため、引き続きご協力いただく方向でお願いしながら打合わせをさせていただく予定です。


つづいて、現在守山区エリアで建築中の弊社新築アパート物件について、ご協力会社の足場屋の会社様と建築会社様とで足場・外構足場の一次掛け、二次掛けの範囲と足場階段位置を打合せしました。


その結果、一次掛けは道路側壁面とエントランス壁面以外を3階まですべてに掛け、階段はA棟B棟の中央部にステージを組み階段設置することに決定しました。


当該現場の工程は順調に進んでいますので、この状態を維持していくよう、しっかり動いてまいります。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る