土地の仕入れはスピードが勝負です!
2020/09/18

土地の仕入れはスピードが勝負です!

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は北名古屋市エリアの土地情報を仲介業者様よりいただきました。

広さ62坪、最寄駅からは徒歩2分という好立地で、土地仕入金額は相談となっているため、坪単価次第で検討可能の物件です。


当該地の近辺エリアは大学が近くにあるため学生需要が見込め、家賃市況が良いエリアでもあります。

近辺にも共同住宅があり、マップで見る限り満室でした。


今回は同エリア内でほかの土地情報もいただきましたが、それらの物件は駅から徒歩10分を超えたり、坪単価の面で折り合わないため、現況検討ができませんでした。



また本日は、仕入れミーティングにて今後の買付候補数の確認おこないました。

現状ではコロナウイルスの影響で、コロナ禍以前のように土地の動きが活発ではありません。


そのため、候補として保留にすると競合他社に先を越されるリスクがとても大きくなりますし、加えて保留期間が長くなってしまうと、それだけ待たされた仲介業者様は不満に思われるでしょう。


同業他社様の場合、買付証明書の発行までは3日~1週間程度と聞きおよびました。

今後は仲介業者様をお待たせしないことを念頭に、土地情報の仕入時に多くの詳細情報を取得し、その後の精査のスピードを上げられるよう努力したいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!



▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/

一覧に戻る