提案工事物件の写真を「物件巡回資料」に追加しました
2020/08/10

提案工事物件の写真を「物件巡回資料」に追加しました

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


先日よりおこなっている、弊社管理物件提案工事の案件について巡回をしました。

前回同様、今回も給湯器の提案がメインとなりますが、そのほかの設備も含めて不具合や劣化のあるものなど提案できそうな事項をチェックしてきました。


今回も給湯器などが外部に設置されていない物件もあり、それらに関しては前回同様、外観から駐車場や駐輪場、共用部の排水や勾配などを中心に確認をおこなったしだいです。


同時に、社内で内務処理をしている社員にも事務所にいながらできるだけ現場を把握できるように配慮して、現場の写真を納めてきました。

撮影範囲は、前面道路を含めた外観、共用廊下、各種設備、空室がある物件に関しては室内も含めました。


本日巡回の物件も自社竣工物件ではなく、さらに竣工してから時間が経過している物件もありました。



そのため物件ごとに提案内容をどこまで広げられるのか、何を提案に持っていくのが良いか、この物件はどうするのかといった流れを考える必要もありそうです。


業者様の選定などもおこないながら、当案件担当者と写真を共有しながら、今後の提案内容や流れも確認していきたいと思います。


また今回は提案工事目的以外にも、今後の業務に必要な写真や情報の確認を取りながら写真撮影をおこなったことで、物件資料をある程度揃えることができました。


現在、社内では新築アパートの仕様見直しをおこなっていることもあり、以前そこまで目に留めなかった箇所や設備などのチェックもできました。

本日収集した物件写真や設備の設置場所、状態などの情報は「物件巡回資料」に追記し、管理体制を整える際に活用したいと考えています。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!




▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/

一覧に戻る