増加する共働きカップルに人気の賃貸物件とは?(後編)|不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
2019/02/01
物件の選び方

増加する共働きカップルに人気の賃貸物件とは?(後編)

物件全体の設備

共働きカップルにとって、細かい配慮がされている物件であればあるほど魅力的に感じます。
例えば、荷物を受け取るための郵便受けに関してです。近年はインターネットでの購入が普及してきたこともあり、宅配ロッカーなどが注目されています。
しかしながら、そもそも受け口と容量が大きな郵便受けが設置されれば、この問題は解決されます。
 他にも、24時間いつでもゴミ出し可能な物件も人気を集めています。出勤時間帯が遅いなど朝の収集時間に間に合わなくてイライラする人も少なくないでしょう。
また、ゴミが溜まり次第捨てられるということで、夏場のニオイ対策にもつながります。

 

まとめ

賃貸物件をアピールする上では、立地も重要です。
しかしながら、必ずしも駅から近いだけが魅力的にはならないことも覚えておきましょう。
特に共働きカップルにとって、時間は何よりも大切です。
近隣に24時間営業のスーパーや、飲食店、土日なども診療しているクリニックが存在することもアピールポイントのひとつです。 
提案する際は、共働きカップルのライフスタイルを十分に考慮した物件を紹介してみましょう。

一覧に戻る