増加する共働きカップルに人気の賃貸物件とは?(中編)|不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
2019/02/01
物件の選び方

増加する共働きカップルに人気の賃貸物件とは?(中編)

洗濯のしやすさ

二人暮らしであれば、「毎日洗濯」とまではいかないものの、共働きの場合は少しでも選択がしやすい環境であることが望ましいでしょう。
例えば、料理と洗濯が同時進行できるように、キッチン・洗濯機・バルコニーが近い間取りは喜ばれます。 また日々の忙しさからも、余裕をもって洗濯できるわけではありません。
雨の日でも気にせずに外干しができるように、ひさしの深いバルコニーは理想的であると言えます。
その他にも室内干しのために、天井に設置する器具があると非常に喜ばれます。

 

収納力

共働きをしていると、満足に掃除をすることが難しくなってしまいます。
そこで役立つのが収納力の高さです。
クローゼットが充実していれば、室内の目立つ場所に物が置かれなくなり、掃除をする際にも短時間で済ませることが可能です。 
 特に若い世代を中心にファッションこだわりを持っている人が多いため、洋服を収納できる場所があればあるほどポイントは高くなります。
また、帰宅後にコートなどがかけられるハンガーバーや、玄関周りのシューズインクローゼットなども注目されます。

 

余裕が持てる間取り

お互いに生活の時間帯が少し違う共働きカップルも少なくありません。
どれだけ仲が良くても、プライベートな時間を持ちたいというのが本音でしょう。
例えば就寝時間が違っても良いように、寝室とリビングがしっかりと仕切られていることが重要です。 
他にも二人の共有スペースでもあるリビングは、なるべく広めの方が喜ばれます。
少し大きめのソファを置いてみたり、家具家電を購入する際の選択肢が増えるからです。
お互いに相手を思いやりながら生活できる空間であることが理想的です。

一覧に戻る