増加する共働きカップルに人気の賃貸物件とは?(前編)|不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
2019/02/01
物件の選び方

増加する共働きカップルに人気の賃貸物件とは?(前編)

女性の社会進出がアベノミクスの成長戦略でも重要な課題として挙げられています。
そうした中で、共働きカップルは年々増加傾向にあるのは確か。
内閣府が2017年に発表した「男女共同参画白書」によると、共働き世帯は専業主婦世帯の約2倍になっています。
 これには、夫の収入だけでは満足のいく生活ができないという背景も考えられます。
どちらにしろ、このような事情を踏まえて不動産屋は賃貸物件の紹介をしていく必要があるでしょう。
そこで今回は、共働きカップルに支持される物件を解説します。

 

キッチンの使い勝手を考える

賃貸物件で人気なのが、カウンターキッチンです。
確かにおしゃれという観点からは魅力的に感じますが、使い勝手はあまり良くありません。
実際に二人で一緒に料理を考えているカップルからは使いにくいと感じてしまいます。 
そんな中で「二人で料理と食事が楽しめる」として人気なのが、フルフラットキッチンです。
収納スペースが不足してしまうなどのデメリットはありますが、調理台上部に吊戸棚などがあれば解消することも可能です。

一覧に戻る