競合他社様と情報交換できる関係づくりを目指します ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~|不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
  • HOME
  • ブログ一覧(全ての記事)
  • 競合他社様と情報交換できる関係づくりを目指します ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
2021/02/23

競合他社様と情報交換できる関係づくりを目指します ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。

 

本日は、一宮市エリアや名古屋市内エリアなど、全部で5件の土地情報をいただきましたが、5件すべてが最寄駅から徒歩10分以上の立地だったため、残念ながら検討できませんでした……。

 

コール数、通話数ともに過去最高だっただけに非常に残念です。

 

仲介業者様にもヒアリングしたところ、なかなか徒歩10分圏内の土地が出ないとのこと。

 

現在はコロナなどの関係で売主様もかなり強気で交渉しているため、値段もなかなか落ちにくいということでした。

 

このご時世なので状況は理解できますが、そういった場合でも業者様に交渉していただけるよう、日頃のテレマで関係性を築いていきたいと思います。

 

 


また本日は、競合他社様にテレマをおこないました。

 

競合というと物件の取り合いを想像してしまいますが、フィリックスの場合は他社様では買わない土地を買えることが強みです。

 

また反対に、弊社にとっては敷地が広すぎる土地などは他社様が欲しい物件である場合も少なくありません。

 

このように、お互いに必要な土地を融通できるなど良好な関係を築いていくことは十分可能なのです。

 

今回お電話でお話をした担当者様が大変よいかたで、今後も情報交換をしあっていきましょうと言っていただくことができました。

 

対等にお話をさせていただくためにも、さらに不動産業界の知識を身につけ、お互いにとって役立つ情報を交換していけるよう精進してまいります。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!

 

 

▼トップページはコチラ

https://www.felix-japan.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://www.felix-japan.jp/contact/

▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ

https://www.felix-japan.jp/member/ 

一覧に戻る