高利回りの土地情報を得るために!|不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
2020/08/02

高利回りの土地情報を得るために!

 

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。

 

弊社では現在、名古屋市内で高利回りを追求できる土地を調査中です。

アパート経営で高利回りを目指すには、できるだけ土地の仕入れ額をおさえなくてはなりません。

 

そのため目標とする土地の仕入れ価格を設定したうえで、いろいろな角度から情報収集をおこなったところ、現在価格面で折り合う物件がそれなりの件数が出てきております。

 

それらのなかには相場よりも大きく金額が落ちる物件もあります。

しかし、そういった物件は、いずれも土地の形状に問題があったり、立地的に好ましくないものが非常に多いのが実状です。

 

たとえば、土地の間口が本来であれば最低でも7mは欲しいところが6mしかないものであったり、坪単価は適正価格であっても余分な土地が多すぎるため結果的に土地価格が高くなってしまっていたり、細長い土地のためにアパート用地として生かせない、などです。

 

 

このような「少々難あり」な土地であっても、価格を極限まで交渉したり、その土地形状に合う建物を設計することで、弊社が目標とする利回り物件を建築することは可能だと考えています。

 

明らかに土地坪単価が高額過ぎる土地でない限りは、アパートを建てられる可能性を真剣に検討し、現地確認をおこない、できるだけスピーディーに動いていく必要があるかと思います。

 

そのためには何よりも、いかに多くの土地情報を得られるかが勝負になります!

情報収集のためにも、業者様との連絡を密にして弊社の存在を印象付け、できるだけ多くの土地情報を仕入れていく所存です。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!

 

 

 

▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/

一覧に戻る