新システム導入でコストダウンを目指します!|不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
2020/08/02

新システム導入でコストダウンを目指します!

 

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。

 

弊社では、いかに高利回りで高品質のアパートをお客様に提供できるかについて、常に検討しております。

 

しかし、エリアによって家賃相場は大体決まってしますし、建物価格も規模によって固定されているため、お客様に提供できる利回りと利益を確保するには、土地をいかに安く仕入れられるかが勝負になるのです。

 

そのためには、当然エリアごとのアパート賃料相場や賃貸市況を調べる必要があります。

もちろん弊社でもエリア調査はおこなっていますが、その方法はまず、調査対象エリアの賃貸仲介業様を複数軒選定し、電話にて調査内容を依頼、メールで回答をもらう……といった手間と時間のかかる作業です。

 

現在は、弊社のアパートを建築・販売を手掛けているエリアが限定されていたため、この方法で成り立っていましたが、今後新規で検討する土地が増えてくると現状のままでは情報収集に時間がかかってしまいます。

 

すると本来の目的である、土地を仕入れて新築アパートを建築して販売していくという事業に大きな遅れが生じてしまうことになりかねません。

 

 

そこで弊社では、新築アパートを建築するにあたって、必要な調査作業にかかる時間を短縮するとともに簡略化できるシステムを構築中です。

 

このシステムが完成すれば建築希望エリアのアパート賃料や賃貸市況など、さまざまなデータを簡単かつ短時間で調べることが可能になり、候補地の選定をスムーズにおこなえるようになります。

 

弊社では、これまでにも社内システムとして「フィリックス図面checklist」や「ベーシックマニュアル」の改良、「是正チェックチェックリスト」などのシステムが構築されています。

いずれも作業の効率アップに貢献できる優秀なシステムです。

 

上記のシステムに今回のエリア調査システムを加えることで、さらなる時間的・人的コストをおさえられるようになり、結果としてお客様に、より提供しやすい価格のアパートづくりを実現できるのです!

 

今後も、お客様に選ばれるアパート建築を目指して、さまざま意見やアイデアをどんどんシステムに取り入れていきたいと考えているしだいです。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!

 

 

 

▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/

一覧に戻る