利回りの良い土地獲得に尽力しています!|不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
2020/08/01

利回りの良い土地獲得に尽力しています!

 

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。

 

弊社では利回りの高い物件を建築するために、できるだけ価格を抑えた土地の仕入れを目指しています。

 

しかしそういった「優良物件」は競争率が高いため、仲介業者との関係性を深めて情報をいただいたり、広い範囲の仲介業者様にこまめに連絡をして情報をいただく必要があるのです。

 

そのため弊社のバイヤー担当者は、各エリアの仲介業者様にできるだけたくさん架電をして土地情報の仕入れをおこなっています。

 

その際、北区の仲介業者様が南区の物件を持っていたり、緑区の仲介業者様が天白区の物件を持っていたりということも頻繁にあるため、思わぬところから優良物件や掘り出し物件の情報が舞い込むこともあるのです。

 

特に交通アクセスが良い駅近や利回りの高い土地の場合は、ライバルも多いことが考えられるため、購入の可否を即座に決める必要もあり、スピード感が勝負を分けることもあります。

 

 

 

そのためバイヤー側で「検討案件」と判断された土地情報は即、エンジニア側に回されます。

そして現地調査や役所調査、ボリュームチェックをおこなって、弊社が定めた基準(建築棟数や利回りなど)を満たす土地かどうか判断するのです。

 

現在、弊社では名古屋市内各区エリアをメインに、そのほか多数地域の土地についてボリュームチェックをおこなっています。

 

ボリュームチェックの結果、正式に土地を購入したあかつきにはこちらのコラムでご紹介することもあると思いますので、ご興味のあるかたはぜひお問い合わせください。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!

 

 

 

▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/

一覧に戻る