岡崎市の土地情報を求めています!|不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
2020/08/01

岡崎市の土地情報を求めています!

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。

 

現在、弊社では岡崎市エリアについて土地の仕入れをおこなっております。

 

残念ながら弊社のことをまだまだ知らない業者様も多数いらっしゃるため、仲介業者様に土地情報をいただく際には、弊社の実績などもアピールしながら「フィリックス」の名前を憶えてもらうよう心掛けています。

 

少しでも多くの業者様に弊社の存在を知っていただくためにも定期的に電話をかけ、必要としている土地情報の詳細を繰り返しお伝えし、常に弊社が土地を探していることを浸透させていかなければならないと考えています。

 

また弊社が求める土地情報が出た際、その情報を共有する可能性がある競合他社様(建売業者様なのか、アパート建築業者様なのかなど)についても、詳しくヒアリングをしていくことが重要だと思います。

 

同時に周辺の相場感の確認や、建売業者様であれば再販価格がどのくらいの金額で出ているのか、そこから利益と建物金額を引いた土地の原価を逆算し実際に仕入た業者様に金額のヒアリングなどもおこなっていく必要があると考えます。

 

 

 

岡崎市は、弊社がいままで土地購入・アパート建築をおこなってきた地域のなかでも、水道工事などでイレギュラーが発生しにくいエリアです。

 

西三河の中でも岡崎市や豊田市といったエリアは、その他の市と比べると規模の大きさもあると思いますが、土地の前面道路に埋設されている水道管の設備工事が進んでいます。

そのため三階建ての建物で直圧の取り込みが可能です。

 

水圧が弱いエリアでは、三階建てになると水圧を上げるためのブースターポンプの設置が必要となることが多く、結果として費用の増加につながってしまいますが、岡崎市ではその心配がありません。

 

賃貸市況も良く建築しやすい岡崎市エリアで、ぜひ新たな土地情報を得られるよう、仲介業者様にアプローチしていきたいと思います。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!

 

 

 

▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/

一覧に戻る