土地を安く仕入れて高利回り商品の実現を!|不動産投資や新築アパート投資なら愛知県名古屋市のフィリックスへ
2020/08/01

土地を安く仕入れて高利回り商品の実現を!

 みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。

 

本日は、名古屋市内で、どの駅周辺であれば目指すべき利益率を確保したうえで新築アパートが建てられるかについて具体的に検討する、実行予算プロジェクトミーティングをおこないました。

 

結果としては、やはり競合他社様がこれまでに新築アパートを建ててきた地域が該当エリアとして挙がってきました。

 

エリアは他社様と被ってくるのはしかたありませんが、他社様とは利益率が違うので、弊社では土地を相場よりも圧倒的に安く仕入れる必要があります。

 

取れる家賃相場はエリアによって大体決まっており、建物価格も規模によって固定されています。

 

 

そのため目標としている利回りと利益を確保するためには、土地をいかに安く仕入れられるかが勝負になるのです。

 

具体的には、周辺の土地取引の相場価格に対して7割程度の金額を目安に検討していく必要がありますので、おそらく毎回の土地買付のたびに高い交渉力が求められると思われます。

 

また候補に挙がるであろう土地も、相当数が少ないと考えられますので、当プロジェクトメンバー一丸となって、必死に該当地を探していかないと定期的に商品化していくことがむずかしくなってしまいます。

 

まずは1件でも条件に該当する土地仕入れを成功させて、継続してやれるということを全員で体感することが大切になると思います。

1日も早い実現を目指し、真剣に取り組んでいく所存です。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!

 

 

 

▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/

一覧に戻る